SSブログ

ワイン・チーズ・料理の相性(8月) [マリアージュ]

今月のマリアージュクラスのテーマは
「発泡性ワインと楽しむマリアージュ」です[揺れるハート]

発泡性ワインと聞くと「辛口の白のスパークリング」を思い浮かべる方が殆どで
「前菜と合わせるもの!」と思われているようですが、実際は・・・・[exclamation&question]

今回は、皆さんが驚かれる内容になったようです!


ご用意した発泡性ワインは、4種類(辛口白2、辛口赤1、やや甘口ロゼ1)
これに、前菜、メイン、デザートを合わせていきます。


マリアージュ1.jpg
[ひらめき]スモークサーモンのサラダは、さて何と合うでしょうか。

マリアージュ2.jpg
[ひらめき]え? 焼き肉? スパークリングワインと合うの???

[ひらめき]最後は、ストロベリータルトとチーズ。


とても面白い&美味しいマリアージュが完成いたしました[揺れるハート]


このクラスは、お食事とワインの相性を探るクラスです。
ワイン初心者の方でもご参加いただけます。
ご興味有る方は是非一度ご参加くださいね。


次回は、9月16日(木)12:00〜14:00/19:30〜21:30


http://www.salon-bonnesoiree.com/
ワイン&料理サロン ボンヌ・ソワレ


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。