SSブログ

ワインと料理のマリアージュ(2月) [マリアージュ]

2月の「ワインと料理のマリアージュクラス」は
ワインとチーズの美味しいマリアージュがテーマです。

チーズと言うとコース料理の最後に赤ワインやデザートワインと合わせる
ことが多いと思いますが、白ワインとチーズを合わせることはないので
しょうか。そもそもチーズは食後にいただくもの?

チーズの美味しい食べ方も含め、どんなチーズとどんなワインの相性が
良いのか、実際に召し上がっていただきました。

チーズは、まずこちらの8種類
チーズ1.jpg

ワインは、こちらの4種類とそれぞれ合わせていきます。
チーズ3.jpg

さて、どんなマリアージュが完成したでしょうか。

知らないと、残念ながら美味しくない組み合わせで食事をしてしまうことに・・・
ちょっと知識を付けるとより美味しいお食事ができると思います。


おまけでチーズ料理も一品。
たっぷり野菜の上にソースモルネー(チーズソース)をかけてオーブンで焼いたもの。
チーズ2.jpg


次回は、春の食材を使ったお料理にどんなワインが合うか
春のマリアージュがテーマです。
日時:3月24日(木)12時〜14時/19:30〜21:30
単発参加も可能ですので、お気軽にお問合せください。


4月から新しい期がはじまります。
「料理とワインのマリアージュ」クラスのスケジュールはこちら → 

[メール]info@salon-bonnesoiree.com
ワイン&料理サロン ボンヌ・ソワレ
http://www.salon-bonnesoiree.com/

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。