SSブログ

ワインセミナー [セミナー]

俱楽部パソナさまにてワインセミナー[ぴかぴか(新しい)]

ワインとお料理を持って、表参道の会場へ伺いました。

今回のテーマは、郷土料理とワインのマリアージュ[ぴかぴか(新しい)]
〜フランス ラングドック・ルーション地方〜です。

お料理は、定番”カスレ”
初めて召し上がる方が殆どのようでしたが、日本でもビストロでメニューにありますね。
カスレは、お店やそのご家庭によっても入れるお肉が少しずつ違いますが
肉(豚、鶏、鴨、ソーセージなど)と白インゲン豆と野菜の煮込み・オーブン焼き料理です。

01.jpg


ワインは、こちらの3種類
02.jpg

それぞれに合うお料理もご紹介しました(試食は、カスレだけですが ^^)


ご参加くださいました皆様、有り難うございました[ぴかぴか(新しい)]

次回からは、フランスボルドー編です。
どうぞお楽しみに[るんるん]



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。