SSブログ

日本酒を楽しむ会 [日本酒]

久しぶりに「日本酒を楽しむ会」[ぴかぴか(新しい)]を開催しました。

今回は、東北地方を応援したいということで、東北のお酒をご用意致しました。
そして、秋田県から蔵元「新政」さんがお越しくださり、醸造のお話など
色々と教えてくださいました。とても充実した楽しい会となりました[るんるん]


6.jpg
(秋田県)新政 20BY 純米大吟醸
     新政 六號 純米吟醸酒
     新政 蔵元見学記念特別限 純米吟醸無ろ過生原酒
(秋田県)天寿 蔵元見学記念特別限 純米吟醸無ろ過生原酒
(宮城県)一ノ蔵 有機米仕込特別純米酒
(福島県)大七 純米生もと
(宮城県)浦霞 「蔵の華」 純米大吟醸



ご参加くださった方の中に、お食事をしながら、ささっとそのお料理の絵をこんなに
素敵に書いてくださる女性がいらっしゃいました! スゴイです!![目]
2.jpg
3.jpg
5.jpg

     〜*〜*〜*本日のお料理*〜*〜*〜
・先付け4種盛り  青菜のたまみそ和え、なすのサーモン巻き、
         桜えびのコロッケ、サンマルスラン(牛チーズ)
・漬け物小鉢  大根の柚子漬け、キノコと山芋の昆布漬け、しば漬け
・鯵のなめろう ラスク添え
・海老のパンチェッタ巻き、空豆とペコリーノ・トスカーノ(羊チーズ)の春巻き
・前沢牛のたたき
・高野豆腐の蟹あん
・カレイの唐揚げ
・鶏肉のコンフィ 八丁味噌だれ
・野菜たっぷり椀
・帆立飯
・デザート


 ご参加くださいました皆様、有り難うございました[ぴかぴか(新しい)]




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。