SSブログ

偉大なワイン鑑賞(5月) [ワイン教室]

5月の「偉大なワイン鑑賞」クラス

今回も感動的な試飲となりました。
テーマは、"シャトーヌフ・デュ・パプ"

フランス・ローヌ地方南部のワインです。
とてもユニークなことに、ローヌ地方で栽培される(決められた)ぶどう13種類まで
ブレンドすることが許可されています。よって、使用するぶどうの種類、比率によっても
様々な味わいが楽しめるワインですね。


本日ご用意したワインは、"シャトーヌフ・デュ・パプ"を代表する造り手
シャトー・ラヤスとシャトー・ド・ボーカステルです。

使う品種が全く違う造り手ですが、どちらも偉大。素晴らしいワインです。
この二人を飲み比べられるなんて、幸せ。
皆さんからもため息がもれましたね ^^

5.jpg


"シャトーヌフ・デュ・パプ"の印象が変わってしまうようなワインだと思います。

また出会える日が待ち遠しいですね[ぴかぴか(新しい)]




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。