SSブログ

ワインの知識を深める(10月) [ワイン教室]

10月の「ワインの知識を深める」クラス

このクラスは、色々な角度からワインを楽しんで行こうと言うクラスです!
基礎知識がある方が対象ですが、よくワインを召し上がっている方でしたら
ご参加いただいて大丈夫です。

さて、今期は、6回のうち3回、ブルゴーニュ地方を取り上げます。
ブルゴーニュ地方のワインは、畑と造り手、両方を覚えていると好みのワインやお食事に合った
ワインを選べるようになりますよね。
ということで、今回は、造り手にスポットをあて、少しずつ名前を覚えて行こうと思います!

1.jpg
ぜーんぶ「シャブリ」 でも造り手ごとに特徴があるんですね。
お好みだった造り手を覚えておきましょう〜。

次回はコート・ド・ニュイの赤ワインをテイスティングします。

どうぞお楽しみに!



「ワインの知識を深める」クラス スケジュールはこちら → 

単発でもご参加いただけますので、ご興味ある方は、お気軽にお問合せくださいね。

[メール]info@salon-bonnesoiree.com
ワイン&料理サロン ボンヌ・ソワレ
http://www.salon-bonnesoiree.com




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。