SSブログ

洋風「おせち料理」レッスン [料理教室]

今年のおせち料理レッスンは、洋風と和風に分けて2日間にわたって開催しました。

両日とも3時間のうちに、たくさんのレシピをご紹介しましたので
皆さん驚かれたようです&疲れちゃったかも(笑)


まず1日目は、洋風おせち料理
日持ちのするパテやテリーヌ、さっぱりしたピクルス等、9品を作りました。

ピクルス
パテ・ド・カンパーニュ
シーフードテリーヌ
野菜のケーキ
魚介の薫製
ローストポーク
鴨肉の味噌漬け
野菜のゼリー寄せ
サーモンロール

7.jpg
ピクルス[ぴかぴか(新しい)]
色がきれいなので、必ずいれたい一品ですね。

3.jpg
パテ・ド・カンパーニュ[ぴかぴか(新しい)]
出来上がりはこちら ↓
12.jpg

15.jpg
シーフードテリーヌ[ぴかぴか(新しい)]

14.jpg
野菜のケーキ[ぴかぴか(新しい)]
にんじんたっぷり、バターを使わずあっさり。かつフワフワです。

16.jpg
魚介(ほたて)の薫製[ぴかぴか(新しい)]
自家製。簡単にできます。

2.jpg
ローストポーク[ぴかぴか(新しい)]

4.jpg
11.jpg
鴨肉の味噌漬け[ぴかぴか(新しい)]

1.jpg
野菜のゼリー寄せ[ぴかぴか(新しい)]

6.jpg
サーモンロール[ぴかぴか(新しい)]
カットするとこんな感じ ↓
13.jpg


ここまで全部作って、さー、盛付け!

10.jpg
こんな感じに完成しました[るんるん]

9.jpg
8.jpg


ご参加くださいました皆様、有り難うございました、お疲れさまでした!

手作りおせちで、良いお正月をお迎えくださいませ。






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。