SSブログ

世界のチーズテイスティング(12月) [チーズ教室]

12月の世界のチーズテイスティングクラス

今月は、チーズを使ったクリスマスアミューズとデザートをご紹介しました。

チーズ料理というと、グラタン、ピザなどがありますが
今日はもう少しお洒落でおもてなし料理になるようなものを作りました。

以前に他のクラスでご紹介したことがあるレシピもありますが
新作も含めて5品(チーズは全6品)召し上がっていただきました。


1.jpg
ベルギーチコリと青カビチーズのサラダ[ぴかぴか(新しい)]
定番メニューですが、今回ご参加くださった方は初めてのお味だったようです。

2.jpg
ハードチーズとジャムのパイ [ぴかぴか(新しい)]
いくつでも食べられちゃうおつまみです。

3.jpg
ジャガイモのガプロン風味[ぴかぴか(新しい)]
セルクルで重ね焼きしました。簡単だけど、美味ですよ。

4.jpg
チーズとドライフルーツの赤ワイン風味  [ぴかぴか(新しい)]
お洒落なデザート。ワインも進みます。

チーズムラング [ぴかぴか(新しい)]
写真をとるのを忘れてしまいましたが、チーズ入りのメレンゲ焼きです。


今回は、いつもとちょっと違ったチーズクラスとなりました。
また次回から世界の色々なチーズのテイスティングをお楽しみいただきます。



「世界のチーズテイスティング」クラス 次回以降のスケジュールはこちら → 

単発でもご参加いただけますので、ご興味ある方は、お気軽にお問合せくださいね。

[メール]info@salon-bonnesoiree.com
ワイン&料理サロン ボンヌ・ソワレ
http://www.salon-bonnesoiree.com













どれも簡単で美味しい!とご好評いただきました[るんるん]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。