SSブログ

All Japan ナチュラルチーズコンテスト [イベント]

国内のナチュラルチーズのコンテストがありました。

まだまだ店頭に並ぶ事の少ない国産のナチュラルチーズですが、
会場に足を運んで驚きました。こんなにたくさんの種類のチーズ
が造られているのですね。まだ試作段階のものを含め何百種類もの
チーズが拝見することができました。もちろん試食も[るんるん]


コンテスト1.jpg  コンテスト5.jpg
 乾杯は、牛乳(笑)         こちらが賞を受賞されたウオッシュチーズ
               イタリアのタレッジオの型を使っているそうで味わいも似ています。


*オリジナリティあふれる日本風のチーズたち
コンテスト4.jpgコンテスト2.jpg
 しその葉で包んであります     こちらは柏の葉(柏餅っぽい)

コンテスト6.jpgコンテスト3.jpg
 なんと!チーズの溜まり漬け      ゆず風味のリコッタ

コンテスト7.jpgコンテスト8.jpg
 カチョカヴァロが醤油風味に     試行錯誤して造られたそうです
                   フランスのヴァランセのよう
                 どんな風に完成に向かうのか楽しみです

この他にも本格的なハードチーズや青カビチーズもたくさんありました。
これからどんどん国産のナチュラルチーズをいただける機会が増えると嬉しいです。
生産者の皆様の大変な努力も肌で感じました。
ぜひ皆で応援したいものです[ぴかぴか(新しい)]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。