SSブログ

☆秋の勝沼ワイナリーツアー [イベント]

[台風]台風[台風]でどうしようかと心配しておりましたが、
ツアー当日はなんとか心配のないお天気となりました(ほっ)

さぁ! 勝沼に向けて出発[るんるん]

東京から2時間で「勝沼醸造株式会社」に到着です!
26.jpg
28.jpg
まるで日本酒の酒蔵のようですが、こちらが勝沼醸造のワイナリーです。

27.jpg
まずはこちらで、有賀社長様から勝沼の歴史、甲州ぶどうについて
など興味深いお話をお伺いしました。

29.jpg
ぶどう畑へ移動
2.jpg
1.jpg
ぶどうの樹の下で皆真剣にお話を聞きます!
6.jpg
そして、ぶどうをパクリ。「甘い!美味しい!」
7.jpg
お口の中には、カベルネ・ソーヴィニヨンが!
5.jpg
4.jpg8.jpg
3.jpg
ぶどうの樹は本当にきれいです。

10.jpg
そして、待ちに待った「テイスティング・タイム!!」
11.jpg
甲州だけで、なんと7種類! テロワールや醸造のちがいでこれだけ
味わいに幅ができるのは、すごいことです! 驚きましたね!
さぁ、次は赤ワイン、、、というところで
皆さんの希望により、樽から飲ませていただくことに。そして移動→
30.jpg
こちらで醸造について詳しく教えていただきました。
12.jpg
13.jpg
貴重なイセハラもタンクから試飲。最後は、カベルネ・ソーヴィニヨンも[るんるん]

たくさん試飲させていただいたところで、、、急いでレストラン「風」へ
既に14時。皆、お腹がぺこぺこです(^^)

ランチは名物のローストビーフ[ぴかぴか(新しい)]
16.jpg
15.jpg
美味しい食べ方を社長さま自ら、一人一人に教えてくださいました[あせあせ(飛び散る汗)]
わさびをたっぷりのせて、塩・ピンクペッパーまたはタレをつけていただきます。
うーん、とっても美味。絶品でしたね[ぴかぴか(新しい)]
23.jpg19.jpg
21.jpg18.jpg
20.jpg17.jpg
22.jpg31.jpg


最後に有賀社長さまと記念写真を撮り、勝沼醸造さまでの内容の濃いツアーは終了です。
社長さまの熱いメッセージ、甲州と言う品種の魅力、肌で感じたぶどう造りとワイン造り、
美味しいお食事、想い出深い秋の一日となりました。

24.jpg

☆ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


ワイン2.jpgワイン1.jpgワイン3.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボンヌ・ソワレ5周年パーティPAVONE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。