SSブログ

ワインと料理のマリアージュクラス(11月) [マリアージュ]

11月のマリアージュクラス

今回のテーマは「秋の味覚とワインのマリアージュ」[ぴかぴか(新しい)]
香りやボリューム感といったポイントをおさえながら
美味しいマリアージュを覚えていきます!


本日のお料理[レストラン]はこちら。

マリアージュ1.jpg
  牡蠣のグラタン[ぴかぴか(新しい)]

マリアージュ2.jpg
  地鶏のグリル キノコソース[ぴかぴか(新しい)]


この2品に合うぶどうの品種は何でしょう。
どの産地のワインが合うでしょうか。

マリアージュ3.jpg

マリアージュ4.jpg


実際にマリアージュを楽しみながら、ぴったりの組み合わせを覚えましょう。


ご家庭やレストランで役立つ知識が身に付きますよ。
ご興味有る方は是非ご参加くださいね[るんるん]


*次回の「ワインと料理のマリアージュ」クラス
日程:12月9日(木)12:00〜14:00 / 19:30〜21:30
受講料:7,700円(単発参加)
テーマ:定番フレンチ 〜クリスマス料理とワインのマリアージュ〜
http://www.salon-bonnesoiree.com/food&wine.1010.html


*おまけ*
マリアージュ5.jpg

生徒様からいただいた「団子の中にしょうゆだれが入っているあべこべのみたらし団子」
食感が面白い^^ 美味です!



*5年前の今日11月11日にボンヌ・ソワレはスタートいたしました。
皆様に支えていただきながら、この日を迎えることができました。
本当に有り難うございました。

今週は、皆様にたくさんのプレゼントをいただきました。
心より御礼申し上げます。

充実したレッスンで皆様にお返ししたいと思っております。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

ボンヌ・ソワレ




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。