SSブログ

和食のおつまみ(7月) [料理教室]

7月の「和食のおつまみ」クラス

さっぱりとしたお料理をご紹介しました。
どれも短時間でできますので、日本酒、ワイン、ビール、焼酎など
お酒のおつまみやご飯のおかずにもご活用くださいね。


       *本日の献立*
■タコと水菜のわさび和え ■ゴーヤの春巻き  
■魚のジュンサイかけ  ■酢鶏   ■野菜寿司


8.jpg
タコと水菜のわさび和え[ぴかぴか(新しい)]
のりと胡麻油の香りで、ちょっと韓国風です。

6.jpg
ゴーヤの春巻き[ぴかぴか(新しい)]
ゴーヤ、ハード系チーズ、海老を包んだ簡単春巻きです。

7.jpg
魚のジュンサイかけ[ぴかぴか(新しい)]
蒸し魚にジュンサイ入りのあんをかけました。
とっても簡単ですが、料亭のような味わい[るんるん]

3.jpg
酢鶏[ぴかぴか(新しい)]
唐揚げをごまたっぷりのたれに絡めました。
栄養たっぷり、夏バテ防止にも是非!

5.jpg
野菜寿司[ぴかぴか(新しい)]
見た目にも楽しい野菜だけで作ったお寿司。
食欲がない時にでも食べられますよ!



今後のスケジュールはこちら → 

単発でのご参加も可能です。

*お気軽にお問合せください!
[メール]info@salon-bonnesoiree.com
ワイン&料理サロン ボンヌ・ソワレ
http://www.salon-bonnesoiree.com/



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。