SSブログ

お野菜フレンチとシャンパーニュの会 [ワイン会]

夏らしく、野菜たっぷりのお料理とシャンパーニュを楽しむ会を開催しました[ぴかぴか(新しい)]

5.jpg
すっきりした味わいからややコクのある味わいのシャンパーニュを飲み比べ[るんるん]

お料理は、こちら。
1.jpg
まずは、冷たいジュレ。
写真では見えませんが、マルイカとセロリのタルタル コンソメジュレが下に隠れています。
上には、野菜たっぷりのガスパチョをかけました。
爽やかな一皿からスタート!

2.jpg
アーモンドバターソースが人気だったこちら。
鶏ササミをキャベツで巻いて蒸したもの。ササミがしっとりしています。
シャンパーニュにもぴったり。

3.jpg
体に優しいお味の地鶏スープ。
鶏肉は、おだしで、食べません。小玉ねぎとイタリアのスペルト小麦を入れました。
ほっこりする味わい。

4.jpg
お野菜色々プレート。
ナスとフォアグラのミルフィーユ、冬瓜と紫玉ねぎのサラダ
ズッキーニとオレンジの重ね焼き(トム・ド・サヴォアをのせて)
ジャガ芋とポルチーニのクロケット

6.jpg
デザートもお野菜で。
とうもろこしのパイ、ニンジンのブリュレ、トマトの黒酢漬け


皆様との会話も楽しい会でした[るんるん]
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



10月から「美味しい野菜料理」クラスもスタートします[るんるん]
ご興味ある方、ぜひお越しくださいね〜[ぴかぴか(新しい)]

http://www.salon-bonnesoiree.com/class.html





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。