SSブログ

偉大なワイン鑑賞(8月) [ワイン教室]

一度は飲んでみたいワインを味わうクラス「偉大なワイン鑑賞」
今月は、イタリア トスカーナ地方でスーパー・タスカンと呼ばれる
高級ワインを味わいました。

皆さんご存知の”サッシカイア”[ぴかぴか(新しい)]それから似ている名前の”ルピカイア”
(マークもちょっと似ていますね〜)

スーパー・タスカンとはどういうものか、どんな歴史と背景があるか
この2つは、どんな特徴があるかなどお話して、いよいよ試飲!

7.jpg

ヴィンテージは、1993年
うーん、熟成感も感じられて美味しいです[るんるん]
同じような品種で作られているのに、まったく違う印象です。
皆さんは、どちらがお好みでしょうか〜。
ちなみに、今日の時点では、サッシカイアの方が華やかで人気がありました。
ルピカイアは今後の熟成も楽しみです。

また数年後に味わえたら良いですね。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。