SSブログ

恒例「鮎会」 [ワイン会]

毎年恒例の「鮎を楽しむ会」

今回もオリジナル鮎料理を色々と作ってみました[るんるん]
(もちろん、全て天然鮎です)

   * Menu *
鮎の薫製 自家製きゅうり添え
鮎のリエット サラダ仕立て
鮎のキッシュ 肝ソース
稚鮎の春巻きとサルティンボッカ
鮎のパエリア バレンシア風
デザート


8.jpg
まずは、鮎の薫製[ぴかぴか(新しい)](サロンの定番ですね〜)

9.jpg
鮎のリエット[ぴかぴか(新しい)]
一度、オリーブオイルで煮て(コンフィにして)頭と骨を外してペーストにしました。
マスカルポーネ入りのクリーム&焼きトウモロコシと合わせて夏のカナッペ[ぴかぴか(新しい)]

10.jpg
鮎のキッシュ[ぴかぴか(新しい)]薫製にした鮎の身とジャガ芋を入れたキッシュ
肝のソースと合わせると口の中に鮎の風味が広がります。(人気No1でした)

11.jpg
稚鮎の春巻きとサルティンボッカ[ぴかぴか(新しい)]
稚鮎を丸ごと春巻きの皮で包んで揚げました。香りが良くて美味です〜[るんるん]

12.jpg
鮎のパエリア バレンシア風[ぴかぴか(新しい)]
塩焼きにした鮎で作ったパエリア。昨年はリゾットでしたが、パエリアも良いです!

13.jpg
鮎に合わせて皆さんが持ち寄ってくださったワイン。
どれも相性ぴったりでしたね[るんるん]

ご参加くださいました皆様、有り難うございました[ぴかぴか(新しい)]



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。