SSブログ

ワインの知識を深める(9月) [ワイン教室]

「ワインの知識を深める」クラス

今月のテーマは、ニュージーランドです!

ニュージーランドでは、どんな品種のワインが造られているか、産地はどこが有名で
どんな特徴があるか、皆さん、ご存知ですか?
ここ数年、人気が上がってきていますが、普段、ニュージーランドワインをよく
召し上がる方は、まだまだ少ないようですね。


1.jpg

白ワインは、ソーヴィニヨン・ブラン、シャルドネ、ピノ・グリ
赤ワインは、産地の違う3つのピノ・ノワールをテイスティングしていただきました。

同じ品種なのに、産地のちがいで異なる味わいのピノ・ノワールがちょっと難しかったようです。
逆に言うと、幅広い味わいのピノ・ノワールが楽しめる国だと言うことですね[るんるん]


色々なワインをテイスティングしながら、ワインの知識を深めたい方

10月からのクラスは、こちらです → 

お気軽にお問合せくださいね!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。