SSブログ

ワインセミナー [セミナー]

表参道 俱楽部パソナさまにてワインセミナー

今月のテーマは、”自国ワインの知識を深める”です。

第1回目は、日本のワインの歴史、産地、品種などのお話をして
白ワインをテイスティングしていただきました。

新潟カーヴ・ドッチワイナリー シャルドネ、山梨フジッコワイナリー フジクレール樽甲州
とフランスのシャブリ1級畑を、銘柄をふせて召し上がっていただきました。
2.jpg

さて、人気投票の結果は、、、

第1位:山梨フジッコワイナリー フジクレール樽甲州
第2位:新潟カーヴ・ドッチワイナリー シャルドネ
第3位:フランス シャブリ1級畑

なんと、1位も2位も日本のワインでした[るんるん]


これからも日本のワインをどんどん楽しんで行きましょうね!


ご参加くださいました皆様、有り難うございました。







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。