SSブログ

おうちフレンチ(10月) [料理教室]

9月の「おうちフレンチ」クラス

今回は、”魚の粗塩包み焼き”(塩釜)です[ぴかぴか(新しい)]

お祝い事の時などに、木槌で周りの塩を割って、いただきますよね。
すごく豪華なお料理ですが、作るのはそんなに大変ではありません。
まずは、お魚の下処理をして、、、
あ、もちろん、お魚は切り身ではなく頭も尾も付いているもので。

粗塩と卵白を混ぜたもので、魚を包みます。
3.jpg
いさき[るんるん] 今、美味しいですよね。

4.jpg
きれいに包んで、魚の模様をつけています。ユキさん、上手ですね〜

あとはオーブンで20~30分焼くだけ。

5.jpg

周りの塩を割って魚をお皿に盛り付けます。
6.jpg

8.jpg
ブール・ブランや、ソース・オ・キュリーなど色々なソースと合わせると
楽しいです。もちろん、ハーブたっぷりのソースもよく合います。


このお料理と合わせたワインは、こちら。
1.jpg
コント・ラフォン・グラン・キュヴェ・サンセール


このクラスでは、ちょっと難しそうに見えるフレンチを
おうちで楽しんでいただけるようにアレンジしてご紹介しています。
ご興味ある方は、ぜひ一度ご参加くださいね〜

次回は、お肉のパイ包みを作ります!


「おうちフレンチ」クラスのスケジュールは、こちら → 

単発でもご参加いただけますので、お気軽にお問合せくださいね。

[メール]info@salon-bonnesoiree.com
ワイン&料理サロン ボンヌ・ソワレ
http://www.salon-bonnesoiree.com



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。