SSブログ

偉大なワイン鑑賞(10月) [ワイン教室]

10月の「偉大なワイン鑑賞」クラス

今回のテーマは、イタリア ピエモンテ州の偉大なワイン”バローロ”です。

1.jpg

バローロと言えば、GIACOMO CONTERNO ジャコモ・コンテルノ[ぴかぴか(新しい)]
古典派バローロ最上の生産者でしょう。
その中でも最高のワイン MONFORTINO RISERVAをご用意しました。
うっわー! う〜ん、素晴らしい! ずっと飲んでいたい〜!
皆さん、メロメロになってしまったようです。
最高のバローロですからね。一生に一度は飲んでみたいワインです!


そして、もう一人。 VIETTI ヴィエッティ[ぴかぴか(新しい)]
ラベルが印象的です。
初めてこのワインを飲んだときから、個人的に大ファン!(笑)ということで
皆さんに召し上がっていただきました。全員初ヴィエッティということで
値段は、モンフォルティーノの半分以下ですが、こちらも感動していただけたようです。

あー、今日のテイスティングは最高でしたね[ぴかぴか(新しい)]
と言って、皆さんお帰りになりました。
同感です[るんるん]



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。