SSブログ

美味しい野菜料理(10月) [料理教室]

10月の「美味しい野菜料理」クラス

今回は、野菜のブイヨンをとって、それを使ったお料理をご紹介しました。

まずは、玉ねぎ、にんじん、セロリ、長ねぎ、マッシュルームなどで野菜のブイヨンをとります。
そして、それを使って、リゾット、白菜の煮込み、ずんだを作りました。

1.jpg
秋ですね、キノコが美味しいので、リゾットに入れましょう〜

2.jpg
もって菊(食用菊) きれいな色なので、飾りにも良いですね。

3.jpg
枝豆は夏!と思っている方が多いのですが、秋も美味しいのですよ。


4.jpg
もって菊の酢の物、れんこんのずんだ和え、里芋の味噌漬け

7.jpg
白菜の軽い煮込み

5.jpg
野菜とキノコのリゾット

6.jpg
ズッキーニブレッド


8.jpg
もって菊は、髪飾りじゃないですよぉ〜(笑)


野菜は、種類が豊富で色も味も様々なので、お料理するのがとても面白いです。
特徴を生かして美味しいレシピをご紹介していきたいと思います。


「美味しい野菜料理」クラス スケジュールはこちら → 

単発でもご参加いただけますので、ご興味ある方は、お気軽にお問合せくださいね。

[メール]info@salon-bonnesoiree.com
ワイン&料理サロン ボンヌ・ソワレ
http://www.salon-bonnesoiree.com







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。