SSブログ

秋の山梨ワイナリーツアー [イベント]

昨年に引き続き、山梨ワイナリーツアーを開催いたしました。

ボンヌ・ソワレのイベントにしては珍しく晴天!(笑)
かつ、行楽シーズンの土曜日とあって、道路が混んでいました。

が、そんなことは構わず、朝8時にバスの中で乾杯[るんるん]
12時間ワインツアーのスタートです[るんるん]

今回は3つのワイナリーを訪れました。

まずは、『サドヤ醸造』さんです。
8.jpg
萩原社長さまにご案内いただきました。
7.jpg
地下のカーヴにて醸造について、じっくりお話をうかがいます。
6.jpg
実物を目にすると理解が深まります。
5.jpg
畑に移動。
3.jpg2.jpg
今度は、ぶどうの栽培についてお話をうかがいました。
4.jpg
5種類ものぶどうを試食させていただきました。
1.jpg
サドヤ醸造さんの畑の前で記念写真 その1[ぴかぴか(新しい)]


続いては、『ドメーヌQ』さんです。
1.jpg
お天気が良いので、外で試飲をさせていただきました。
2.jpg
オーナー自らボードをもってご説明くださり、、、
3.jpg
久保寺専務さまにご案内いただきました。
5.jpg
日本一小さな醸造所と仰っていましたが、本当にコンパクトです。
6.jpg
皆さん、広い敷地内を畑を見たり、発酵タンクをのぞいたり。
4.jpg
こちらでも記念写真 その2[ぴかぴか(新しい)]


そして、お待ちかねのランチ[レストラン]

人気『ルミエール』さんのレストラン ゼルコバ[ぴかぴか(新しい)]
1.jpg

2.jpg

期待どおり、とても美味しいフルコース・ランチでした!
3.jpg2.jpg4.jpg
料理長、ご馳走さまでした。 

1.jpg
テラスも気持ちの良い空間。まるで絵はがきのよう。

お食事の後は、木田社長さまに醸造所を案内していただきました。
3.jpg
2.jpg

1.jpg
けやきの前で記念写真 その3[ぴかぴか(新しい)]


勝沼を後にした時には、外は真っ暗。
バスに乗り込んで、またワインを飲みながら、東京へ。。。


皆様、一日お疲れさまでした。
想い出に残る、楽しい時間でした。本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

4.jpg
それぞれ印象に残ったワインを買ってきました。
今日の楽しかったツアーを思い出しながら、いつか開けたいと思います!








コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。