SSブログ

料理とワインのマリアージュ(1月) [マリアージュ]

1月の「料理とワインのマリアージュ」クラス

今回のテーマは、イタリア郷土料理とのマリーアジュです[ぴかぴか(新しい)]


イタリア各地にある郷土料理、今回は、エミリア・ロマーニャ州、シチリア州、
ピエモンテ州をとりあげます。それぞれの州を代表するワインとのマリアージュ
を覚え、今後のご参考にされてくださいね。


1.jpg
エミリア・ロマーニャ州といえばパルマハム[ぴかぴか(新しい)]
合わせるワインは?? すぐにご家庭でも味わえる組み合わせです。

4.jpg
シチリアと言えば、魚介。
今回は、とっても美味しいカジキマグロ。レモンたっぷりのソースで。

3.jpg
ピエモンテ州のお料理は、色々ありますが、今回はラグー。
ご好評で良かったです[るんるん]


これを参考にして、ご家庭でできるマリアージュをお楽しみいただけると思います。
もちろんレストランでも合わせてみてくださいね!



次回は、フランスの郷土料理とワインのマリアージュをご紹介します。

「料理とワインのマリアージュ」クラス スケジュールはこちら → 

単発でもご参加いただけますので、ご興味ある方は、お気軽にお問合せくださいね。

[メール]info@salon-bonnesoiree.com
ワイン&料理サロン ボンヌ・ソワレ
http://www.salon-bonnesoiree.com




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年のご挨拶おうちフレンチ(1月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。