SSブログ

おうちフレンチ(1月) [料理教室]

1月の「おうちフレンチ」クラス

今月は、お魚のムース[ぴかぴか(新しい)]をベースに色々なお料理にアレンジしていきます。
シャンパーニュとのマリアージュもぴったりです☆

1.jpg



まずは、真鯛、帆立、生クリーム、卵でなめらかな生地を作ります。<ムース完成>

2.jpg
このムースをキングサーモンで巻いて、蒸し上げました。
ムースはふわふわ、サーモンはしっとりしています。
ソースは、ルイユがベース。

4.jpg
続いて、ムースに海老を加えて、パイ生地で包んで焼きました。
パイにナイフを入れると、良い香りが漂います。
ソースは、アンチョビを加えたバターのソース。

魚のムースは、色々なアレンジができますので、覚えておくと便利です!



このクラスは、レストランで召し上がるようなメニューを
ご家庭で簡単にできるようにアレンジしてご紹介します。

ご興味ある方はお気軽にご参加くださいね!
単発でもOK.


「おうちフレンチ」クラス スケジュールはこちら → 


[メール]info@salon-bonnesoiree.com
ワイン&料理サロン ボンヌ・ソワレ
http://www.salon-bonnesoiree.com







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。