SSブログ

偉大なワイン鑑賞(1月) [ワイン教室]

1月の「偉大なワイン鑑賞」クラス

今月は、ボルドー地方の白ワインを楽しみます[ぴかぴか(新しい)]

1.jpg

皆さんご存知のシャトー・マルゴーが造る白ワイン。
濃厚です!! 恐ろしいほど余韻が長いです。

そして、貴腐ワインの筆頭、シャトー・ディケムが造る辛口ワイン。
なめらかでエレガント。コクと酸味のバランスが良く、心地よいワインです。

どちらも大好評。
ワインにあわせて、こんなおつまみをご用意しました。
ハイ、昨日のお料理クラスで作ったパイをちょっとアレンジしてみました ^^
3.jpg


4.jpg
こちらは差し入れていただいたシャンパーニュ。
皆さんと一緒にいただきました。
しっかりしたコクがあり、とても美味でした[ぴかぴか(新しい)]

2.jpg
こちらもいただいたハワイのお土産[ぴかぴか(新しい)]
美味しかったです。ご馳走さまでした!!


次回の偉大なワインもお楽しみに[るんるん]






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。