SSブログ

おうちフレンチ(2月) [料理教室]

2月の「おうちフレンチ」クラス

このクラスは、レストランのメニューにあるようなお料理をご家庭でも
簡単に作ってしまおう!がテーマです。


今回は、ラム肉。
最近は、スーパーでも入手しやすくなった食材ですね。

今回は、ラムチョップの骨2本分がついたものを使って、2種類のお料理を作りました。


まずは、お肉をローストします。
2.jpg

これを冷やして、野菜・フルーツ・スパイスのソースをかけた冷製のラム。
3.jpg
さっぱりといただけます。


そしてこちらが温製。
4.jpg
プロヴァンス風に仕上げたので、茄子とトマトフォンデュの重ね焼き、アボガドのムース、
タプナードを添えました。


同じ食材でもまったく別のお料理になりますので、ソースは色々と覚えたいですね。
火入れも慣れてしまえば難しくありません。



ワインは、プロヴァンスの赤ワイン。
お料理との相性もバッチリです!!
6.jpg



単発でもご参加いただけますので、ご興味ある方は、お気軽にお問合せくださいね。

[メール]info@salon-bonnesoiree.com
ワイン&料理サロン ボンヌ・ソワレ
http://www.salon-bonnesoiree.com







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。