SSブログ

料理とワインのマリアージュ(11月) [マリアージュ]

11月の「料理とワインのマリアージュ」クラス

このクラスでは、ご家庭やレストランで、どんなお料理とワインを合わせたら
美味しい組み合わせになるか、ということを実際にお食事していただきながら
学んでいただく、とっても楽しいクラスです[るんるん]

私がこのサロンを始めた目的の一つが、この”正しいマリアージュ”を楽しんで
いただきたい、ということでした。まったく相性のよくないお料理とワインを
合わせることほど悲しいことはありません。逆にベストな組み合わせの時には
それはそれは至福の時間を過ごすことができます。

ということで、毎回、テーマを決めて、マリアージュをしていきます。


今回は、「ミックスフライとワイン」のマリアージュです[ぴかぴか(新しい)]

女性からは、ミックスフライ、食べませ〜ん。
なんて言われてしまいましたが、カキフライは好き。海老フライは好き。白身魚のフライは食べる。
だそうです。・・・一皿に盛り付ければ、ミックスフライですよね(笑)

1.jpg


2.jpg
レモン、タルタルソース、ウスターソース、醤油
ソースによって、相性の良いワインが変わります。
ベストな組み合わせを覚えて、ぜひご家庭で実践してみてくださいね。


次回は、12月ですので、「ローストチキンとワイン」のマリアージュをお楽しみ頂きます[るんるん]



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。